Nuartz

notes

Search

Search IconIcon to open search

Hugoのテーマを変えました & lyla colorschemeについて

Last updated Jul 24, 2020

# Hugoテーマ変えました

ま〜〜〜たテーマとか色とかいじくってた. 定期的にくる, この抑えられない衝動.
白はディスプレイにおいてはかなりの強調色なので, それが背景色とはどういうことやねんとは思っていたので, 思い切って自分が使っているカラースキームをHugoにも導入してやろうと思った感じです.

# カラースキームについて

niuez/lyla.vimで公開しています

#242828

  • 背景色

#6A6868

  • グレー
  • ボーダー線を引いたり

#A4A4A4

  • 文章の色
  • でもあまり強調しない感じ

#737FC4

  • 深い青
  • 目立ってほしくないけどいてほしい単語に使う
  • using, return とか

#6F8EB3

  • ノーマルな青
  • Vimではこれを標準の文字の色にしている

#82BFF5

  • 明るい青
  • ハイライトしたいものに使う
  • 検索結果のハイライトとか

#D06E3E

  • 深い橙
  • 目立ってほしい単語に使う
  • const, if, while, forとか,

#BD8840

  • ノーマルな橙
  • 目立って欲しさNo.2の単語に使う

#E9A05A

  • 明るい橙
  • 明るすぎて使う場所を見失っている(え?
  • h1にとりあえず使ってはいる

Neovimではこんな感じです.

「目立つ」とは言っても全体にまとまりを感じるこの感じが好き でも個人差はありそうです.